PROGRESSO

雑記ブログです。

自分の欲望に任せてやりたこと100リスト作ってみた!

f:id:momoki012757:20180215123904j:image 

こんにちは!

 

最近よく聞く「やりたいこと100リスト」。

 

 

僕がこれを初めて見たのは「最高の人生の見つけ方」という映画です。

モーガン・フリーマンジャック・ニコルソンなど超超豪華な俳優たちが出ていて、その中ではBUCKET LIST(棺桶リスト)と言っていますが、死ぬ前にやりたいことを書き出して悔いのないようにしようというものです。

 

普段時間やお金を気にして自分のやりたいことを押し殺してしまっている人はたくさんいると思います。

 

ですがまずそれらを気にせずに自分のやりたいことを書き出すことで、自分を理解しそれらに向かっていくきっかけになると思います。

 

なので今回は僕もお金や時間などにとらわれず自分の思うままにやりたいことを100個書き出してみました。

 

百輝のやりたいこと100リスト

 

1.世界をバイクで走り回る
2.船で世界一周をする
3.ユーラシア大陸横断をする
4.ロシアを雪上バイクで横断する
5.中国でフリーハグをする
6.彼女と一緒に旅をする
7.東京に移住する
8.ウユニ塩湖に行く
9.アメリカを荷台のあるデカイ車で横断する
10.モトブログをする
11.講演会を開く
12.路上で金を稼ぐ
13.珍しいバイトをする
14.日本一周を最速でする
15.わらしべ長者をする
16.ホームレスになる
17.カメラの練習をする
18.サーフィンをする
19.スカイダイビングをする
20.滝行をする
21.坊主にする
22.英検準二級を取る
23.大型バイクを買う
24.バイクの大型免許をとる
25.自叙伝を作る
26.歌を作る
27.グラフィティを描けるようになる
28.Yutubeに動画を上げる
29.パラグライダーをする
30.お父さんと仲直りする
31.じいちゃんに飯を奢る
32.polcaで資金を募る
33.クラウドファンディングする
34.古民家改装してライダーハウスを作る
35.自給自足の暮らしをする
36.ガレージを作る
37.東海オンエアに会う
38.コラボTシャツ販売をする
39.無人島生活をする
40.サンタのコスプレをする
41.ボイパできるようになる
42.何か特技を覚える
43.写真をうまく撮れるようにする
44.四国お遍路をする
45.体術を学ぶ
46.カフェレーサーオフ会を開く
47.バンジージャンプをする
48.フリーランス養成講座を受ける
49.走りながら写真撮る
50.DJする
51.マジックを習得する
52.何かで世界一位になる
53.朝活をする
54.ウエディングフォトを撮る
55.マザーベイビースクールに行く
56.写真でお金を稼ぐ
57.サバゲーをする
58.死ぬほど酒を飲む
59.日本中に友達作る
60.世界中に友達作る
61.交流会を企画する
62.クラブマンのためのクラブマンのサイト制作をする
63.たくさんの人が集まるイベントを企画する
64.株式会社かNPO法人を設立
65.北陸を盛り上げる
66.福井を盛り上げる
67.行きつけのバーを作る
68.リオのカーニバルに参加する
69.すき家全メニュー制覇する
70.MacBookを手に入れる
71.youtuberデビューする
72.地元の仲間に恩返しをする
73.廃バスに住む
74.ブログで稼ぐ

75.同じ名前の人に会う
76.満点の星空をもう一度見る
77.屋久島に行く
78.カブを買う
79.自分のバイクを自分で直せるようにする

80.ワーホリに行く

81.自分に圧倒的な自信を持つ
82.大きな器になる
83.荷物をリュック1つに減らす
84.インスタのフォロワー1000人
85.モンハンワールドをする
86.猟師になる
87.相棒(動物)が欲しい
88.ラッパーになる
89.GADROに会う
90.フォトブックを作る
91.親に感謝を伝える
92.お金気にせずに旅行する
93.一二三屋に行く
94.誰かに会いたいと思われるような存在になる
95.朝の目覚めを良くする

96.友達の結婚式ムービーを作る
97.クラブに行く
98.広角レンズを買う
99.オーロラを見る
100.一生使えるようなブーツを買う

 

 

 

 

これが僕の「やりたいこと100リスト」です 。

最初は60くらいまでは書けたんですけど、それからは結構時間かかっちゃいました(°_°)

でも正真正銘の僕のやりたいことがこれです。

 

僕は自分のしたいことは周りに発信することが大事だと思っていて、それはそれを言うことで自分に言ったという責任を持たせるのと、周りに手伝ってくれる人がいるかもしれないからです。

 

そしてこれは今年の目標でもあるからまた来年見直して反省しようと思います。

 

ちょうど僕の名前も百回輝けという意味だと思うのでこのリストを達成できるように頑張りたいと思います!

 

 

 

それではでは。