PROGRESSO

雑記ブログです。

タイで黒色の下痢が出たときの話。

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

現在ユーラシア大陸横断に挑戦中です。

momoki.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:momoki012757:20180510102359p:plain
 

実は僕ベトナムにいる時からずっとお腹を壊していたんです。なので約1週間以上前からお腹を壊していたんです。日が進むにつれだんだんと水の様になっていきました。

僕は昔からあまり薬を飲まない様な人で今回も薬は使いたくないと思って、気づいたら1週間以上下痢が続いていました。

 

f:id:momoki012757:20180510102434p:plain

そしてある日、もうほとんど水状態の下痢を確認して見ると色が真っ黒でした(°_°)

それを見て僕はさすがに異常だなって思って黒い下痢について少し調べて見ました。

 

 

 

f:id:momoki012757:20180510102730p:plain

すると、黒い色の下痢が出るということはお腹の奥(食道や胃)で炎症などが起き出血している可能性が高いと出てきました。そして、赤色や黒色の下痢がでたらそく病院へというサイトが多く見られました。そこで僕も病院に行かなだめなのかなあとも思ったのですが、海外で病院行くのはめんどくさいなあと思って一旦薬局で薬を買って様子を見ることにしました。

 

 

f:id:momoki012757:20180510103230j:plain

僕が買った薬は「Imodium」

タイには薬局がたくさんあって、中の人にお腹を押さえながら「many many time, toilet」だけでこの薬を処方してくれました。値段は6粒で40バーツ(約120円)。食事の後に2粒飲んでねって言われました。

調べて見ると結構有名な薬で強力という情報が見られました。

実際に飲んで見て次の日から全然変わりました。いっつも朝トイレに駆け込んでいたのにピタっと止まりましたね。僕は二回分この薬を飲んでやめたんですが今では便秘気味です(笑)

でも下痢は止まって、しっかりと治っていました。

 

最初海外で薬を買うのには抵抗があったけどしっかりと効き目もあるし安いので、もしお腹を壊した人はぜひ試してみてください。

 

てかよくよく考えたら僕の下痢が黒色だった原因って毎日食べてたオレオもどきなんじゃないかなって思えてきたんだけど違うかなあ。。。。。。

 

f:id:momoki012757:20180510105925j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします(^ ^)

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村