PROGRESSO

雑記ブログです。

クラウドファンディング始めました!

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

現在ユーラシア大陸横断中です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

 

先日ミャンマーからタイへの陸路突破を試みたのですが、許可証発行の時点で見事に打ちのめされたので、予定を変更してバンコクからコルカタに飛びました!

そして今日の朝インドに着きました。

f:id:momoki012757:20180524222958j:plain

突然ですが!! 

クラウドファンディング始めました!!

 

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。

 

https://a-port.asahi.com/guide/

つまり、挑戦や物作りイベントなどを発案し、それに共感した人が資金を援助し多くの資金を集めてプロジェクトを始めると言った感じです。

つまり、「お金がないから挑戦できない」をみんなからの支援を集めて挑戦できるようになりました。

 

プロジェクト内容

そこで今回僕が企画したプロジェクトは、「ヒマラヤでツーリングして海外ツーリングのハードルを下げたい」です。

 

ヒマラヤ山脈は僕が「バイクで世界一周」の夢を持つようになったきっけともなる動画の撮影場所で、そのときからずっと行きたいと思っていました。でも今回の旅では予算的に諦めていたのですが、バイクに乗りたい欲がふつふつと湧いてきて支援を募らせてもらうことになりました。

しかも今回は僕がただヒマラヤツーリングに挑戦するのではなくて、ヒマラヤツーリングの情報を仕入れて来たいと思っています。僕自身ヒマラヤツーリングをしたいと思ってネットで情報を集めようと思っても、あまり情報がないのが現実でした。だから今回僕が体験してきたことを元に情報を発信したいと思っています。そうすることによってヒマラヤツーリングのハードルを下げて他の人も行きやすくなるんじゃないかと思いました。

 

まあとりあえず詳しくはこちらをクリックしてみてください。

リターンでは帰国後作成予定のヒマラヤツーリングのフォトブックやユーラシア大陸横断記も用意しています。

 

もちろん支援はできなくても、この記事を拡散していただけるだけでも構いません!!

どうか少しでいいのでご協力のほどよろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村