PROGRESSO

雑記ブログです。

ヒッチハイク!(ウクライナ➡︎スロバキア)

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

ユーラシア大陸横断企画です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

 

インドからウクライナに飛んでこれから西に進んで行きます。

 

まずはじめにバスを使ってウクライナで有名な「愛のトンネル」に向かいました。

 

広大なひまわり畑の横を抜けて行きます。

ウクライナは土地も広くてとても気持ちがいいです。 

f:id:momoki012757:20181130170107j:plain



 

そしてバスでついたところから少し行くとありました!

f:id:momoki012757:20181130165742j:plain

f:id:momoki012757:20181130170647j:plain

めちゃ綺麗です!!

 

だがしかし!!

 

「蚊」が多すぎる!!

 

事前にネットで調べて蚊が多いというのお知っていたんですが、実際に行ってみて蚊の多さにびっくりしました。一匹一匹も大きいし、そんな大きな無数の蚊が襲いかかってくるのにガチで恐怖でした。笑

 

あなどると本当に痛い目みます。(-_-;)

 

長袖長ズボンと虫除けスプレー必須です。

 

 

蚊が多いからなのか意外と有名じゃないからなのか意外と人は少なかったです。

でもたしかにあそこに恋人と行くのには結構勇気がいりそう!

 

行く人はしっかりと準備することが大切だと思います!

 

 

 

そんで愛のトンネルを見た後は、ヒッチハイクでまずはドイツを目指します!!

f:id:momoki012757:20181130171504j:plain

f:id:momoki012757:20181130171521j:plain

f:id:momoki012757:20181130171523j:plain

f:id:momoki012757:20181130171525j:plain


たくさんの人に乗せてもらってとりあえず無事ウクライナスロバキアの国境の街までたどり着けました。

 

f:id:momoki012757:20181130171640j:plain

途中、検問があって僕が乗っていることが怪しくて足止めをくらったり、

目の前で交通事故で車が吹っ飛んだりして何回もビックリすることがありましたがなんとか進むことができました。

 

 

ヨーロッパは噂通りヒッチハイクもすぐに止まってくれてとても楽しかったです。

日本よりも早く止まってくれてるんじゃないかな?

 

 

まだまだじゃんじゃん進んで行きます!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村