PROGRESSO

雑記ブログです。

スロバキアを突っ切る!!

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

ユーラシア大陸横断企画です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

 

 

ウクライナの「愛のトンネル」からヒッチハイクスロバキアの国境の近くまで来ていよいよ国境越えです。

 

 

とりあえず2時間ほどあるいて国境に行くと、予想通り歩きじゃ国境は通れないと言われてしまいました。

ネットで調べてもみんな電車で行ってる人がほとんどでしたが、僕はもう電車のチケットを買うお金もありません。

 

だからやることは一つ。

 

国境越えヒッチハイクです!!

 

するとすぐに1人のおじさんが乗せて行ってくれることになりました。

f:id:momoki012757:20181201104749j:plain

意外と人も多くて結構時間がかかりました。

 

f:id:momoki012757:20181201105003j:plain

f:id:momoki012757:20181201105033j:plain

待ってる間にスピリタス2個を免税店でちゃっかり買ってるワイルドなおじさん、ありがとう!!!

無事スロバキアに入ることができました。

 

 

これからガンガンヒッチハイクで西に向かいます。

f:id:momoki012757:20181201110535j:plain

f:id:momoki012757:20181201110609j:plain

f:id:momoki012757:20181201110838j:plain

f:id:momoki012757:20181201110851j:plain

みんなすぐに乗せてくれるし、次のヒッチハイクがしやすいような場所まで連れてってくれてとても優しいです。

止まってくれなくてもヨーロッパはグットサインとか出してくれたり結構な確率で盛り上げてくれる人が多いのでめちゃくちゃ楽しいです!

 

f:id:momoki012757:20181201111829j:plain

f:id:momoki012757:20181201111903j:plain

そして広大に広がる麦畑??がとても綺麗。

本当に北海道に行った時のことを思い出しました。

 

f:id:momoki012757:20181201112537j:plain

f:id:momoki012757:20181201112559j:plain

このファンキーなおっちゃんはハーレー乗ってるタクシーの運転手で

高速道路では◯00km/hだして、生まれて初めての体験で死ぬかと思いました。でもバイクが好きってこともあって仲良くなれました。

 

f:id:momoki012757:20181201112838j:plain

そしてこちらのおじさんは小さな村の学校の教師で、途中におじさんの学校に寄ってもらって中身を見学させてもらいました。

 

f:id:momoki012757:20181201113020j:plain

f:id:momoki012757:20181201113019j:plain

f:id:momoki012757:20181201113028j:plain

この日は休日で子供達はいなかったけど、小さい学校ながら子供達が楽しんでる様子が伝わってきました。

先生自身も子供達といるのが楽しんだな話していてすごく感じました。

 

海外の学校に行くなんてなかなかできないことだと思うので貴重な体験ができてよかったです。

 

f:id:momoki012757:20181201113856j:plain

 

そして無事2日?3日?かけてスロバキアを渡り切りました!!

 

そしてお隣さんのオーストリアの首都「ウィーン」がすごく近いとこにあったのでそのまま向かいました。

 

この時にはお金はもうほぼ0円。

ウィーンに向かってるときには激しい雨が・・・・・

これからいったいどうなるのやら・・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村