PROGRESSO

雑記ブログです。

オーストリアで所持金0?!

こんにちは。百輝(momoki012757)です。

 

ユーラシア大陸横断企画です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

 

スロバキアを一気に突っ切ったところで、すぐにオーストリアの首都「ウィーン」があったのですぐさま向かいました。

 

ウィーンに向かってる時には激しい雨が降って来てげんなりです。

今までアジアでは雨が降っても1時間くらいすればすぐにやんでいたのですが、今回はなかなかやみません。ウィーンについてもやまないので、寝るところをどうしようかずっと悩んでいました。

 

もうこの時にはほぼお金は持っていなかったし、傘とかも持ってなかったので小さなトンネルから全然動けませんでした。

 

あたりはだんだん暗くなるし雨は一向にやみません。

 

 

どうしようかなあとずっと考えていたけど、どうしようもできなくて着いてからずっとそこに座っていました。

22時、23時と時間だけが過ぎていきます。

f:id:momoki012757:20181201122301j:plain

横にもなれんし、ヒッチハイクしようと思って「Your Home」って書いて試みるも当然誰も止まってくれません。

夜中に泊めてって看板もってるひげおじさんに止まってくれるはずがありません。

 

 

そして僕も眠たくなってきてもうここで座りながら寝ることにしました。

リュックから寝袋をとって暖をとり、座りながらリュックにもたれかかって寝てしまっていました。

 

そしてふと目が覚めると、僕の近くでゴソゴソとやっているのが分かりました。

 

僕は「あ〜、誰かがからかいにちょっかいだしてるんかなあ」

と思って寝たふりをしながらその人がどこかに行くのを待って目を開けるとそこには、

f:id:momoki012757:20181201122743j:plain

マクドナルドのハンバーガーとジュースが!!!

 

普通だったら怪しくて食べないかもしれませんがお腹も減ってたしガッツきました。

 

誰かが僕が道で寝ているのを見て哀れみの心で置いていってくれたのかもしれません。

お金もなかったし、寝るところもなくて寂しかったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

そうして食べているとだんだん雨も止んできて移動もできるようになってきました。

 

そして僕は結局駅のホームで座りながら寝ることになりました。

(床にはゴキブリが・・・・)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村