PROGRESSO

雑記ブログです。

路上で写真を売って出会って旅をして♪

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

ユーラシア大陸横断企画です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

オーストリアに来てなんとか雨の日をしのいだわけですが、

 

 

 

僕にはもうお金がありません!!(>_<)

 

 

だからすぐにでもかせがないといけないので、

 

ウクライナで印刷して来た写真を早速売っていきます!!

 

f:id:momoki012757:20181201125413j:plain

こんな感じで床に写真を並べてお客さんが来るのを待ちます。

去年くらいまで笑顔の写真を撮りながら旅をしていたこんちゃん(@Hiromasa_kondo)さんがこうやって路上で写真を売りながら旅をしていたのを知っていたので僕もやってみることにしました。

 

そしてしばらく待っていると2人のマダムが話しかけて来てくれました。

 

f:id:momoki012757:20181201173534j:plain

そして見事に写真を買っていってくれました( ´∀`)

値段の設定は僕の場合、少しでも多くの人に買っていってもらいたかったので相手にお任せでチップ制みたいな感じで売っていました。

 

この人たちは一枚10ユーロで買ってくれました!

 

f:id:momoki012757:20181201173748j:plain

 

f:id:momoki012757:20181203175241j:plain

そのあとも何人かの人たちが来てくれて思ったよりも、みんなが写真を買ってくれてとても嬉しかったです!

 

f:id:momoki012757:20181203170432j:plain

稼いだお金で食べるジェラートは格別でした( ´∀`)

 

 

そして家に泊まりなよって言ってくれる人も多くて、今日から何日間かはそのうちの1人のマニュエラに泊めてもらえることになりました。

 

 

f:id:momoki012757:20181203170605j:plain

この日はピザの薄い版みたいな食べ物をご馳走になってめっちゃ美味しかったです。

 

 

 

f:id:momoki012757:20181203181120j:plain

f:id:momoki012757:20181203181122j:plain

猫のミーも可愛いけど中々なついてくれませんでした(笑)

 

 

それから路上で写真を売りながらマニュエラの家でお世話になる日々が何日か続き、マニュエラに撮影をお願いされました。

 

f:id:momoki012757:20181203180918j:plain

f:id:momoki012757:20181203180917j:plain






 




2人でオーストリアの観光スポットに行きながら自由なマニュエラとの撮影はとても楽しかったです。

だからいい写真が撮れてマニュエラもとても喜んでくれました。

 

f:id:momoki012757:20181203175400j:plain

f:id:momoki012757:20181203175406j:plain

f:id:momoki012757:20181203175403j:plain



途中ではマニュエラの友達カップルと、都市の真ん中で開催されている無料のフェスにいったりしてオーストリアを満喫しました。

 

僕がマニュエラの家に何日もいたんで、「もうあなたはこの家にはいれない」と通告されてしまいました。少し甘え過ぎちゃいましたね笑

 

だから宿がなくなってしまったわけだけど、次はまたまた写真を売っている時に出会った日本人とオーストリア人のカップルの人に泊めてもらうことにしました。

 

f:id:momoki012757:20181203175318j:plain

f:id:momoki012757:20181203175321j:plain


彼女はとても日本が大好きで今は大学で日本について学んでいるそうです。

そして家の中も日本人より日本の雰囲気の家でした。

 

 

f:id:momoki012757:20181203181039j:plain



そしてまた路上で写真を売ったり、湖やプールに泳ぎに行ったりしました。

 

f:id:momoki012757:20181203171637j:plain

f:id:momoki012757:20181203171810j:plain
部屋では急に書道大会が始まることも!笑

彼女は絵がうまくて、僕の気に入った絵をそのままくれました( ´∀`)

 

 

 

 

オーストリアって最初は全然わからないことだらけだったけど、たくさんの人に優しくしてもらって街の雰囲気もよくてオーストリアがすごい好きになりました!!( ´∀`)

 

まさか自分でもこんなにオーストリアが好きになるとは思わなかった!

 

これも写真を路上で売ったことは大きいと思う!笑

 

 

またこれからドイツ目指してヒッチハイク開始します!!