PROGRESSO

雑記ブログです。

ドイツで観光(ケルン)

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

ユーラシア大陸横断企画です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

 

デュッセルドルフで先輩たちと別れて僕はすぐにすぐ近くのケルンに向かいました。

 

 

ケルンといったら大迫選手が所属していたチーム「FCケルン」のイメージが強いですが

 

調べてみるととてもきれいな街そうでよかったので次の国の前に行く前に寄ってみました。

 

 

 

まず向かったのは「ケルン大聖堂」。

 

f:id:momoki012757:20181204134019j:plain



 

街の中心にどーん!!と自信げに建っていました。

 

実際にみるとすごい迫力でパワーを感じます。

 

タダで中に入れるらしく入ろうとすると、大きいバックパックがあるのでダメらしい。

だから駅のハイテクロッカーに預けてから再挑戦しました。

 

と、その前に駅の中においしそうなソーセージ屋さんがあったのでいただきました。

f:id:momoki012757:20181204131505j:plain

ドイツといえばビールとソーセージというほど有名なものですが、大きくてジューシーでとても美味しかったです(^^)

 

そしてケルン大聖堂の中へ。

f:id:momoki012757:20181204124657j:plain

f:id:momoki012757:20181204125400j:plain

 

中に入ると圧巻の景色と雰囲気に圧倒されました。

 

正直教会なんてまったく興味ないし、ちょっと綺麗と言われていても見てみたいと思わなかったけど圧倒されてしまい、来てよかったと思いました。

 

しかも前にオーストリアで夜の教会には行ったことがあって、それはそれですごいよかったと思ったのですが、

今回は昼間の教会だったのでステンドグラスが綺麗に光っていてとても綺麗でした。

 

f:id:momoki012757:20181204132958j:plain

ケルン大聖堂の目の前の橋「ホーエンツォレルン橋」には無数の鍵がかけられています。

 

重量にして全部で2トンもの鍵がかけられているそうです( ̄◇ ̄;)

たしかに本当に無数の鍵がフェンスにかかっていてもう新しく鍵をかける場所がないんじゃないかと思うくらいたくさんの鍵がひしめきあっていました。

 

f:id:momoki012757:20181204130523j:plain

 

そしてのホーエントォレルン橋を通って反対側に行って、「ライン川」の堤防で日が落ちるのを待ちます。

ここにはWifiも通ってるしたくさんのカップルなどの人が集まっていました。

 

堤防とかでぼーっとするのって気持ちよくていいですよね。

 

f:id:momoki012757:20181204130454j:plain

f:id:momoki012757:20181204131210j:plain

 

そして日が落ちてくるとめちゃくちゃ雰囲気がよくなって来ます。

ほんと堤防でケルンの町並みを一日中見てるだけでも楽しいと思う!

 

 

さらに!!

 

日が落ちて街のライトが光りだすとさらに綺麗な景色が見れるんです。

f:id:momoki012757:20181204132424j:plain



これは近くの展望台から取った写真なんですけど3ユーロくらいで行けるので、ケルン行った際にはここに行くのおすすめです!

 

めちゃ綺麗でした。

 

本当にケルン大聖堂しかないと思ってたけど、周りにライン川やホーエンツォレルン橋が一箇所に固まっていて一日中楽しませてくれる空間でとても楽しかったです。

 

しかも何にもしない人か雨の日が重なって数日ここでダラダラしてしまいました。

 

 

次は目指すはオランダ!!

いざヒッチハイクスタート!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村