PROGRESSO

雑記ブログです。

天才少年ラッパー "TAIKI" 今気になるラッパー紹介。

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

最近youtubeを見ているととても小さい男の子がラップをしている動画を見つけました。

 

とてもかっこよかったので少し紹介させてください!

 

 

MC TAIKI

名前は"TAIKI"

僕がたまたまyoutubeで見つけたラッパーで、ネットで少し調べてみてもあまり情報がなかったです。

youtu.be

この動画から見ると、2018年1月30日の時点で小学4年生で、「漢も認めた」と書いてあるようにおそらく、あの日本のヒップホップ界を支えてきたMC 漢a.k.aGAMIが認めたということかな?!

そして後ろでDJしているのは、輪入道、GADORO、BAD HOP、ちゃんみななどの有名なラッパー達の曲を手掛けたことがあるDJ Yutoとのこと。DJ Yutoのことを調べると、現役大学生でDJの世界大会で優勝したこともある人とか?!たぶんめちゃくちゃ有名な人なんだと思う。(本当無知でごめんなさい笑)

今まで出てきた名前を聞くだけで超豪華な人がこの人に関わっているというのがわかると思います。

実際に歌を聴いてもリリック(歌詞)がしっかりしていてめちゃくちゃいい歌になっています。TAIKI目線のTAIKIだからこその想いをうまくリリックに落とし込んでいて、とても小学生が考えた歌詞とは思えないですね。

 

コメント欄でも

「小学生でこんなリリック書けんのかよwwwすげー笑笑」

「少4の頃誰かに守られてるなんて考えてなかったわ 大人やな〜」

「す、すごい 全部聴きたい」 

などと言われていて高評価ばかりでした。

 

そしてこの動画はインスタグラムでアップされたものだったので調べてみると、どうやらTAIKIのお母さんが動画とか写真をアップしてるっぽい。

そして少し見ていると、どうやらTAIKIのお父さんの仲間達の協力のおかげでライブをすることができたみたい。そんなお父さんは一体何者なんだ?!

 

そして現在、年齢や性別関係なくエントリーできるMICWARsというヒップホップの大会に参加しているようです。

youtu.be

youtu.be

 

この前はフリースタイルのバトルにも参加したようです。

youtu.be

TAIKI自身の曲にもあるような、男気溢れるスタイルで会場を沸かせていました。

 

 

小学生でこのクオリティなので、今後ヒップホップ界の先頭を走る人物になるかもしれません。

それぐらいのヒップホップに対する想いやスキルが十分にあると思っています。

まだまだ成長するだろうし、これからが本当楽しみです。

いつ音源が発売されるのかも分からないので、ぜひみなさんチェックしてみてください。