PROGRESSO

雑記ブログです。

夢は「バイクで世界一周・・・」

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

みなさんは夢はありますか??

 

夢がある人もない人もいると思いますが、

僕には叶えたい夢があります。

 

 

 

バイクで世界一周

f:id:momoki012757:20180326194828j:plain



そう。その夢とはバイクで世界一周することです。

この他にも自叙伝を作るなど夢はたくさんあるのですが、

 

momoki.hatenablog.jp

 僕が今向かっている夢はバイクで世界一周することです。

 

僕が好きなロックバンド「RADWIMPS」のボーカルである野田洋次郎さん主演の映画”トイレのピエタ”をきっかけにバイクに乗るようになりました。

その後、バイクで日本一周をしている時に一本のある動画に出会います。

 

 

ある動画との出会い

僕は日本一周中にたまたまyoutubeを見ていたら、すごいワクワクする動画に出会いました。

その動画がこちらです。


世界一高い峠をバイクで走ってきました / Himalayas Roadtrip 2017

モトブログ界では有名な”NonAlcoholRider”さんがインドに行った時の動画をダイジェストにまとめた動画です。

またこの動画を見てからヒマラヤツーリングの動画を調べて次のような動画にも出会いました。


A Himalayan Roadtrip

 

 

どうですか?見ててめちゃくちゃワクワクしませんか?

僕はこの2つの動画を見て本当に心臓が一日中バクバクしていました。

 

映画や漫画に出てくるような道を走っていて、転んだりパンクしたり苦労しながら前に進んで行く姿に、自分の冒険心を掻き立てられてしまいました。

日本一周で見た景色とは違ってさらに冒険している感じが、次に何が待っているんだろうとワクワクさせてくれました。

僕自身バイクが好きだということもありますし、バイク旅だからこその渋さやカッコ良さに憧れてしまいます。

 

 

動画作り

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/34/3442fad436f33d0d1a0994fa2c54eca4_t.jpeg

そしてもう一つ。バイクで世界一周をするのと同時にやりたいことがあって、それは「動画作り」です。

僕も感化されたこの動画たちのように、僕自身も旅の動画を作って少しでも他の人にワクワクするような、何かに挑戦したくなるような動画を作りたいと思っています。

僕は単純に動画を撮影したり編集したりするのが好きです。そしてバイクで世界一周を成し遂げると僕自身得るものはたくさんあると思うのですが、他の人にも価値があるようにしたいと思って、僕にもできる動画作りに挑戦したいと思いました。

 

 

夢に向かっての準備

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/55/55e25798c9c8e6b02e5d01ec21e03065_t.jpeg

まずこの夢を実現するために一番必要なのはお金だと思っています。

食料や宿代とは違って、バイクはガソリン代やオイル代その他修理代が削れないのでお金が必須になってきます。

 

なのでお金を貯めようと思う・・・・・・

 

のですが、僕には到底数年かけてお金を貯めることができる自信がないんです。笑

そして、何よりも今は旅をしたいとう欲がめちゃめちゃ強くて、今年の4月からはバックパッカースタイルで極貧ユーラシア大陸横断を計画しています。

動画も最近取り始めたばかりで分からないことだらけなので、これからたくさん動画を撮って行ってスキルを見身につけていきたいと思っています。

 

なので僕が考えた先は、「ワーキングホリデーでお金を貯める」です。

場所はオーストラリアがいいなって思っていて、オーストラリアを旅しながら現地で働いてお金をためて行けば俺でもいけるんじゃないかな何て思っています。

 

まあ今のところはこんな感じで考えているだけで後々どうなるか分からないんですが。笑

 

 

最後に

最後まで何も知らない僕の夢を見てくれて本当にありがとうございます。

夢ができてからいろんなことに挑戦するようになり、本当に毎日が楽しくなりました。

 そしてこのように周りの人に自分の夢を伝えることが大切と分かって、今回はブログで僕の夢を公表させてもらいました。

ここで夢を言っただけでは終わらずに、必ず夢は叶うと信じているので突っ走っていきたいと思います。

僕のことを知っている人も知らない人もこれからもどうぞ宜しくお願い致します( ◠‿◠ )