PROGRESSO

雑記ブログです。

スペイン横断!1100km徒歩の旅へ。

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

ユーラシア大陸横断企画です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

早朝バルセロナ空港に到着。

 

 

僕のバルセロナのイメージはサッカーとパエリアとフラメンコと詐欺!!

 

イタリアでの一件もいったし空港ではビクビクしてたよね。まさに人間不信。

 

でもまあ全然大丈夫やったんやけど。

 

 

んでバルセロナに来た理由は、「スペイン巡礼」に挑戦するためです。

 

スペイン巡礼ってのはヨーロッパ各地からスペイン西部の「サンティアゴコンポステーラ」を目指して協会とかを回ってスタンプもらったりしながら回る巡礼のことです。

 

スタート場所はどこでもよくてヨーロッパ各地から一つの場所をみんなが目指しています。まあ人気なルートがフランスの南部からスタートするのらしい。

 

そして移動手段も何でもよくて大体の人が徒歩で、でも自転車を使う人もいれば馬で巡礼する人なんかもいるとか。

あと、犬とかのペットと一緒にいくとかね。

 

巡礼者専用の宿の「アルベルゲ」やバーとか教会でスタンプをしっかりもらうと、最後に巡礼証明書がもらえるらしいんやけど、それ以外は特に何かあるってわけでは無いです。

 

今まで巡礼をしたことある人をネットとかでみると、よく人生を見直すきっかけになったとか、やってよかったっていう人が非常に多い印象だったし、

普通に面白そうだったのでやってみようと思いました。

 

バルセロナからサンティアゴコンポステーラまでどのくらいあるかとざっと計算すると1100km以上( ̄▽ ̄;)

 

しかも僕にはタイムリミットがあってちょうど1ヶ月くらいでゴールしないと罰金の可能性があったので30日で1100kmっていけるのかなあって不安でした。

 

でも1日35kmくらいでいけるんならいけるかと思って決行することに。

(この数字を甘く身過ぎていて後から痛い目みますが・・・)

 

 

なので最後の贅沢でスペインを堪能!!

f:id:momoki012757:20181212202021j:plain

2人前のパエリアを実食。店がパエリアは2人前からしか無理だった。

 

しかも普通のとはあえて違うのにしようとイカスミパエリア。

これが失敗であんまり美味しくなかった。普通のにしとけばよかったと後悔。2人前で高かったんに。。。

 

 

f:id:momoki012757:20181212202229j:plain

これはフラメンコね!!

 

やらしいとこじゃないよ!!笑

 

フラメンコって結構高いんやけど、ここはお安く見れるとこで手軽にみることができました。

実際フラメンコは迫力があってすごってなったけど、値段が値段だけにかフラメンコの時間には物足りなさを感じました。

 

手軽にフラメンコを見てみたいっていうならいいと思うんですけどね。

 

 

 

後そういえば荷物を少しでも軽くするために、靴とか写真とか少しでも余分なものを廃棄しときました。

f:id:momoki012757:20181212202615j:plain

f:id:momoki012757:20181212202609j:plain

以外に必要ないものがいっぱいあってめちゃスッキリしました。

 

これでさらにゴールできる気がして来ました(^^)

 

 

出発の日は楽しみであり不安です!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村