PROGRESSO

雑記ブログです。

大人の街オランダに向けてヒッチハイク!

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

ユーラシア大陸横断企画です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

 

ケルンを堪能した後はオランダに向かいます!!

 

オランダはいろいろと目を疑うような噂のある国なのである意味楽しみです(*⁰▿⁰*)

f:id:momoki012757:20181204135613j:plain

 

f:id:momoki012757:20181204135614j:plain

 

ドイツからオランダは隣の国でそう遠くはないけど、たまたまベルギー方面に行く人が止まってくれたので一回ベルギーに入って下からオランダに向かいます。

 

この日に乗せてくれた人はヒッピーの人!!

 

今までたくさんの国に行って来てたくさんのヒッピーを見てきたけどちゃんと話したのは初めて。

車は超年期の入ったバンでめちゃくちゃ揺れてスピードも全然出ていなくて今にも壊れそうでした。でもたぶんヒッピーの人たちは自由で助け合うっていう精神の人たちだと思うから僕がとりあえずヒッチハイクして立っていたから止まってくれて、とりあえず乗れよって感じでした。

 

車には大きな犬が二匹と女の子が1人乗っていました。

なんでヒッピーの人ってほとんど犬飼ってるんやろうね?しかも大きい犬。

まあその犬は人懐っこくてめちゃくちゃ可愛い。この時もずっと俺の膝の上に顎を乗せて寝ていた。

 

車に乗せてもらって、これからどこに行くのか聞いたら、「森に行く。」という。

 

森?って聞き間違いかもしれないけど、森の中に住んでいるようなそんな雰囲気を漂わせいて、そのまま付いて行ってみるのも面白そうだと思った(笑)

 

まあちょっと怖いでやめといたけどね。

 

まあめっちゃいい人たちってことですよ!

 

 

そして夜、高速のサービスエリアで降ろしてもらって今日は遅いからもう寝ようかなあと思っていると、突然男の人が話しかけて来てくれてさらに進むことができました。

 

しかもその人の友達がいま家でBBQしてるから来いよ!って行ってくれてお邪魔させてもらうことになりました。

 

f:id:momoki012757:20181204141457j:plain

f:id:momoki012757:20181204141516j:plain

そこには楽しそうに水タバコを吸いながらBBQしている男の人たちがいました。

 

みんなトルコ人でみんな優しくしてくれました。

 

もうこの時には外は結構寒くなっていたんやけど、奥さんも子供もいるのに男の友達だけで集まって外でBBQするとか、いいなあと思いました。

本当に仲がいいなあと、僕も将来はこういう友達がいるかなあと思いました。

 

そしてこの日はもう家に泊まって明日の朝ヒッチハイクでオランダを目指すか、今からオランダまで乗せてってもらうか好きな方を選べばいいって言われたので悩んだ末、

 

そのままオランダのアムステルダムまで乗せてってもらうことにしました!!

 

みんなで音楽爆音で新車のBMWに乗りながらみんなが運転を交代しながら爆走して楽しくアムステルダムに向かいました。

 

f:id:momoki012757:20181204142334j:plain

f:id:momoki012757:20181204142349j:plain

夜中の3時ごろにアムステルダムに到着!!

 

みんなついて早々帰って行きました。なんて優しい人たちなんだ( ;∀;)

 

無事アムステルダム駅に着いて、暗いっていうのもあって駅で寝れるような雰囲気ではありませんでした。

 

仕方なく公園を探してベンチの上で寝ることに。

 

案の定、朝警察に起こされて、「外では寝るな。ホテルを取らないなら旅行をするな」と言われてしまします。

もしかしてオランダは野宿厳しい感じか?!

 

まあ気にせずそのあとも外で寝てたけどたまに警察に注意させるくらいで大丈夫やったけんどね。

 

 

オランダはレンガ造りの建物や街に流れる用水路、絵画などがたくさんあり芸術的な街だなと感じました。

f:id:momoki012757:20181204143722j:plain

f:id:momoki012757:20181204144034j:plain




アムステルダム広場にはたくさんの人がいました。

 

f:id:momoki012757:20181204143718j:plain

f:id:momoki012757:20181204143826j:plain

 

そしてオランダは麻薬が合法だとか?!

 

道を歩いているといたるところにマリ◯ナの店がたくさんある(笑)

歩いてるだけでいたるところからマリ◯ナの匂いがする。

 

しかも夜の通りには赤いランプが光っていてそこには娼婦が下着姿でこっちを誘惑してくる。

 

なんて大人な国なんだ( ̄∇ ̄)

 

普通に子供達も全部見れるからね。

 

てかまあいろんな人に聞いたけどやっぱヨーロッパではマリ◯ナはほとんどの人がやったことあるらしい。

 

f:id:momoki012757:20181204150907j:plain

僕は1人でいろいろやってみることが怖かったので、ネットで友達を見つけて街を練り歩きました。

 

友達がいると心強い。

 

おかげでオランダの街を楽しむことができました。

 

ありがとう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村