PROGRESSO

雑記ブログです。

ドイツ入国!!

こんにちは。百輝(@momoki012757)です。

 

ユーラシア大陸横断企画です。

 

momoki.hatenablog.jp

 

 

予想外にオーストリアに長いこと滞在していたけど、お金もある程度稼いだしドイツに向かいます。

 

目的地はデュッセルドルフ

 

その理由はのちのち書くとして、

 

どんどんヒッチハイクして行きます。

f:id:momoki012757:20181203184437j:plain

f:id:momoki012757:20181203184456j:plain

 

 

ヨーロッパは日差しが強くて日が当たるととても暑い。まぶしい。

日陰に入ると涼しいんやけどね。

 

夜は公園とかのベンチで寝ながら過ごします。まだ8月なので夜でも快適に過ごせます。

 

f:id:momoki012757:20181203184744j:plain

f:id:momoki012757:20181203184756j:plain

f:id:momoki012757:20181203184811j:plain

f:id:momoki012757:20181203184845j:plain

トラックの運転手からカップルまでたくさんの人に乗せていただきました。

 

しかもこの内2人の方はもう少しで彼女にプロポーズをしようと思っているらしい。

すごい幸せそうでこっちまでこころがほっこりしました。

 

今までヒッチハイクの人を乗せたこともない人も僕を乗せてくれたりしてとても優しい人達ばかりです。

 

 

そして、デュッセルドルフにつきました!!

 

ここに来た理由は、高校の時の先輩がこっちでサッカーしているというのを聞いてここまでやって来ました!!

 

そしてすぐに会おうとしたら連絡ミスで1日目は会えず(笑)

 

 

f:id:momoki012757:20181203185616j:plain

二日目にやっと会えました(*⁰▿⁰*)

 

いやー、日本からはるばるドイツでサッカーしてるなんてすごいですよね〜!

何日か泊めてもらって一緒に過ごさせてもらったけど、本当に意識高くて尊敬します。

 

そしてもう1人ドイツで美容師している先輩もいて、その先輩も朝から晩まで働いていてすごいなあと思いました。

 

先輩たちは他に3人の人と一つの家をシェアしていて、合計で5人で過ごしていました。僕もそこに何日か泊めてもらいました。(みんな日本人。)

 

みんな優しくて面白くていい人たちでお世話になりました。

 

f:id:momoki012757:20181203190108j:plain

デュッセルドルフは日本人の方がたくさん住んでいて、日本食のスーパーやレストランがたくさんありました。

先輩たちも日本食の店でバイトしたりしていて、廃棄の寿司とかを大量に持って帰ってくれて一緒に食べたりしました。久しぶりに食べた日本食はめっちゃうまかったです。

(ちゃっかり「ゆかり」ももらいました( ´∀`))

 

そして泊めてもらってる間はまた路上で写真を売っていました。

f:id:momoki012757:20181203190456j:plain

自分の写真を買ってもらえるのはとてつもなく嬉しいです!!

 

そして何より、たくさんの人とあって喋ることができるのがすごい楽しいんです。

 

f:id:momoki012757:20181203190641j:plain

f:id:momoki012757:20181203190648j:plain

 

しかもこの時ちょうどハーレーで世界一周してる人がたまたま近くにいて、僕もたまたまその人をネットで見つけて連絡を取ってみると時間が合えば会えるということだったので

見事に会うことができました。

 

f:id:momoki012757:20181203191002j:plain

しかも僕が写真を売っていた通りで同じく路上で絵を書いていた方がいて一緒に地べたに座ってご飯を食べました。

 

ハーレーで世界一周している方はそこでギターと歌でパフォーマンスをしていたので、

たまたま路上パフォーマンスをしている日本人3人が集まってだべることになりました。

 

みんな自由で今を楽しんでいる様子で話していてとても楽しかったです。

 

何より僕もバイクで世界一周したいと思っていたので、実際に経験している人にあえてよかったです。しかもこの方は無一文で行っているということで、自分の中でバイクで世界一周のハードルが下がったような気がしました。

 

路上で絵を書いている方は、僕と同い年でこれだけで今はドイツに住みながら生計を立てているということで、僕に取ってもすごい刺激になりました。

 

 

そんで先輩のサッカーの試合も観に行くことができました!!

f:id:momoki012757:20181204120349j:plain

f:id:momoki012757:20181204120454j:plain

 

たくさんの観客や応援団がいる中で先輩は必死に走っていました。

 

もちろん相手から厳しいラフプレーや相手チームからのブーイングに負けずに走る姿は本当にかっこよかったです。

走力もボールテクニックも気持ちの面から見てもダントツでチーム1だと思いました。

 

でも先輩が目指してるのは日本代表としてW杯に出場すること。

 

先輩はまだまだ上を目指して頑張っていて、本気で応援したいと思ったし

 

僕ももっと頑張ろうって刺激になりました。

 

 

そしてたくさんの先輩たちには本当にお世話になりました。

 

僕のことを全く知らない人も、こんなひげ面のやつに普通に優しくしてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです( ´ ▽ ` )

お世話になりました!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村